忍者ブログ
カテゴリー [ ]
2026年06月25日 23:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年07月04日 23:50
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
牛肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、舞茸、パセリ、アボカド、グリーンアスパラ、トマト、大根、カボチャ、ひじき、コンニャク
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、オリーブオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉と、炊いたごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

PR
カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年06月19日 23:45
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
牛肉
ごぼう、にんじん、舞茸、ピーマン、白菜、グリーンアスパラ、トマト、大根、カボチャ、ひじき、コンニャク、パセリ、インゲン
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、オリーブオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉と、炊いたごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

 
カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年06月01日 23:44
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
鶏肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、舞茸、ピーマン、キャベツ、グリーンアスパラ、トマト、大根、カボチャ、エノキダケ、ひじき、寒天
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、オリーブオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉と、炊いたごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年04月11日 23:55
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

黒米入りごはん
鶏肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、舞茸、さつまいも、パプリカ(赤)、キャベツ、小松菜、ピーマン、大根、カボチャ、ひじき
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、グレープシードオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉とごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年03月26日 23:50
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
鶏肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、舞茸、さつまいも、トマト、ブロッコリー、グリーンアスパラ、ピーマン、大根、カボチャ、ブロッコリースーパースプラウト、セロリ、パセリ、ひじき
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、グレープシードオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉とごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年03月11日 23:50
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
鶏肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、舞茸、さつまいも、カブ、カブの葉、トマト、ブロッコリー、グリーンアスパラ、コンニャク、ひじき
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、グレープシードオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉とごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。
カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年02月24日 23:57
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
鶏肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、舞茸、椎茸、さつまいも、大根、大根の葉、トマト、ブロッコリー、ピーマン、グリーンアスパラ、パセリ、コンニャク、ひじき、アボカド
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、グレープシードオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこに炒めたお肉とごはんを入れてよく混ぜたら出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年02月07日 23:55
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
牛肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、エリンギ、さつまいも、大根、トマト、ブロッコリー、ミニキャベツ、パセリ、コンニャク、ひじき、ブロッコリースプラウト
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、オリーブオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。そこにお肉とごはんを入れて出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

 
カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年01月22日 23:58
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
鶏肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、カボチャ、舞茸、ピーマン、さつまいも、チンゲンサイ、大根、トマト、グリーンアスパラ、パセリ、コンニャク、ひじき
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、オリーブオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。
そこにお肉とごはんを入れて出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

 
カテゴリー [ 手作りごはん ]
2008年01月05日 23:30
今日は2週間分の朝ごはんを作りました。

まずは材料!

ごはん
豚肉、ゆで大豆
ごぼう、にんじん、カボチャ、しめじ、ピーマン、さつまいも、ほうれん草、大根、トマト、グリーンアスパラ、もやし、おからコンニャク、ブロッコリースーパースプラウト
粉末こんぶ、粉末干し椎茸、ビール酵母、オリーブオイル

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにして、お水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。そこにお肉とごはんを入れて出来上がり!
冷ましてから1回分づつラップで包んで冷凍します。

 
| HOME | NEXT

 

忍者ブログ [PR]